2018年12月15日

ラ研忘年会参加のお知らせ。12月15日土曜日17時〜21時。東京都国立

60人入れる国立のパーティスペースを貸し切りました。
今回は、エンタメノベルラボとライトノベル作法研究所の忘年会を一緒に行うことにしました。
プロの作家さんたちが、多く集まると思いますので、情報交換や創作の話などしたい方は、ぜひ参加ください!

★重要。差し入れ歓迎です!

【日時】

12月15日土曜日
17時〜21時まで

【場所】

東京都の国立にあるスペースコウヨウ3階

image.jpg

住所
 東京都国立市中1-15-2向陽ビル3F

地図


中央本線、国立駅徒歩5分の場所です。


【参加費】

オンラインサロン・エンタメノベルラボの会員は
2500円

それ以外の方は
3500円

お知り合いの方を誘っていただいてもOKです!


【定員】

60人

【ゲスト】
ゲストとして、文学フリマ代表の望月倫彦さんに参加いただきます。
望月さんによるトークイベントを17:10〜18:10まで予定しています。
これは強制参加ではなく、忘年会をしたい人とトークを聞きたい方のブースを区切って行います。

文学フリマ代表・望月倫彦氏による講演

テーマ:
『作家を志す者、同人誌にもチャレンジすべし!
〜イベント「文学フリマ」を創作の跳躍台とせよ』
アウトライン:
・なぜプロも文学フリマで同人誌を売るのか?
・商業デビューの道は“賞”と“PV”だけ? 文学フリマからデビューの道はあるのか?
・超オフレコ! ビジネスパートナーから見た「なろう」「エブリスタ」攻略法


【イベント「文学フリマ」紹介】
「文学フリマ」はアマチュア作家、ライターの祭典であると同時に、商業作家や編集者、出版関係者など活字に関わる人たちが数多く参加する文学作品展示即売会です。
直木賞受賞前の桜庭一樹さん、桜坂洋さんが文学フリマ限定の合作本を出したのをはじめ、長野まゆみ、三浦しをん、長嶋有、朝松健、桑島由一、森田季節など、一般文芸からライトノベル作家まで多彩な方々の参加実績があります。

編集者や出版社社員など業界関係者も多数来場していることも特徴で、ピース又吉直樹は文学フリマの会場で文藝春秋社の編集者と出会い、のちに『火花』を執筆するきっかけとなりました。昨年出版され、ベストセラー入り、コミカライズ(そして来年はドラマ化)と、話題が尽きないこだまさんの『夫のちんぽが入らない』はもともと文学フリマで販売していた同人誌に編集者が惚れ込み、商業出版されたもの。
また、皆様おなじみの「小説家になろう」(ヒナ・プロジェクト)「エブリスタ」「monogatary.com」といった小説投稿サイトも出店し、コラボ企画も実施しています。
文学フリマは同人誌即売会の世界で、最大手のコミックマーケットとは一線を画す文章系イベントとして、国内屈指の存在感を誇っています。

【準備を手伝ってくださる方。大募集!】

大人数が参加する会なので、準備を手伝っていただけると大変ありがたいです!
と言うより、瀬川さんと二人では不可能な量のドリンクと食べ物を運ぶので、ぜひご協力お願いします!

当日、準備を手伝っていただける方は、16時20分に国立駅に集合していただけると助かります。

その後、2手に分かれます。

ドリンク類を、国立駅のすぐそばにある西友で買うグループ。
(お箸、紙コップなどは事前に買って用意しておきます)。

「ほっともっと」で予約注文しておいたパーティ用のオードブルセット、おにぎりセットを受け取りに行くグループ。

ご飯類は、「ほっともっと」のオードブル、おにぎりセットを用意します。
https://www.hottomotto.com/party/oeuvre.html

国立店 ほっともっと
https://goo.gl/maps/dLRbhdmRDKr

2つのグループは、10分前に会場に到着できるようにします。
よろしお願いします!

●申し込み

 こちらのメールフォームより申し込んで下さい。


posted by うっぴー at 00:00| Comment(2) | ラノベオフ
この記事へのコメント
現在、参加者30名です。
よろしくお願いします!
Posted by うっぴー at 2018年12月06日 10:41
すみません。忘年会の準備のお手伝いをしたかったのですが、五分ほど遅れてしまいます。
Posted by 高木 at 2018年12月15日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



▼管理人うっぴーのツイッターのフォローをお願いします。オフ会の告知や創作に役立つことをつぶやいています。



メンバーはプロ作家が半分以上。ハイレベルな創作サロン

エンタメノベルラボ
検索ボックス